神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

天然石のマクラメ編みペンダントトップ【菊花紋】

新作ペンダントトップが出来ました。 ▼天然石のマクラメ編みペンダントトップ【菊花紋】(3200円〜) タイトルの「菊花紋」は菊の花の紋様(菊花紋章)の事で、 日常生活の中で見かけた菊花紋章がちょっと気になって。 昔からこういう何かを図案化したものが…

ときめくブローチ〜オススメは緑〜

ブローチを作りました。 天然石のマクラメ編みブローチ【ゴシック調】 3400円〜(天然石によって価格が変わります) マクラメ編み部分の色や、使用する天然石が好みで選べるセミオーダーも受け付けていますが、既製品もおすすめです。 ▼天然石のマクラメ編み…

酔いに強いアメジストのご紹介

和名では紫水晶と呼ばれるアメジスト。 紫色の美しい石で私もとても好きな石です。 ▼アメジストのマクラメ編みペンダントトップ【妖精の水瓶】3800円 http://www.akorld.jp/item/pndnttp_ysnmzgm_amthyst/ 「紫」と言ってもいくつか種類があります。 深い色…

レターポット始めました

近頃、「レターポット」を始めました。 letterpot.otogimachi.jp キングコングの西野さんが作ったシステムなんですが。 文字に信用的価値を付ける、という感じかな。 「レター」を手に入れる方法は、買うか、貰うか。 でも手に入れた「レター」は換金する事…

妖精の水瓶

私の作品で【妖精の水瓶】というシリーズがあります。 天然石をマクラメ編みのフレームで包んだものです。 全体で2cmくらいなので小さめです。 小さい天然石なのでフレームのデザインはシンプルに。 だけど作り手の個性も加えてお互いの良さが増幅するように…

ガーネットの紹介

天然石のマクラメ編みペンダントトップ【妖精の水瓶】 以前からあるデザインですが、新色を作りました。 ▼天然石のマクラメ編みペンダントトップ【妖精の水瓶】(3550円〜) www.akorld.jp とても小さいので普段使いに良さそうです。 ▼天然石のマクラメ編み…

冬に輝く色

大き過ぎず小さ過ぎず。 だけど雰囲気はしっかり出してくれるこのシリーズの新色を追加しました。 【ゴスだるま】シリーズです。 ピアス・イヤリングとペンダントトップを合わせて使えるように同系色で作りました。 天然石のマクラメ編みピアス・イヤリング…

ラブラドライトのマクラメ編みリング/ロマネスクの紹介とお知らせ

ラブラドライトの指輪を作りました。 タイトルは「ロマネスク」 クラシックヨーロッパを意識した大きめのデザインで、存在感はバッチリです。 透かし彫りのようなデザインです。 カットが入っているので見る角度によってキラキラと輝きます。 クラックや内包…

5・6月のハンドメイド体験のお知らせ

aKorldではマクラメ編みを中心としたハンドメイド教室も行っています。 隔月でテーマ作品が変わる体験は予約なしで出来ます。 5・6月は天然石のマクラメブレスです。 難易度はそんなに難しくはありません。初級程度です。 製作時間は1時間程度。 材料費込…

青の世界へようこそ

5・6月はブルーをテーマカラーにしています。 日差しが強くなりだした5月、空の爽やかな青が際立つかな、と。 空の青って、一色じゃないですよね。 朝焼け、夕焼けの頃は勿論だけれど、 地平線に近いところは淡い水色だったり。 天頂に近いほど深い青にな…

花瓶シリーズ

私の作品で「花瓶シリーズ」というのがあります。 最近新色を追加したのがこちらのネックレス。 長さの調節ができて、首回りにフィットするチョーカーとしてはもちろん、 長めにすれば冬場のハイネックカットソーにも合わせられる優れものです。 夏に向けて…

マクラメ編みって、結構丈夫なんです

天然石を使ったマクラメ編みのヘアピンも沢山作っています。 例えば、、、 こんなのとか、、、。 更にはこんな大きなのとか。 三つ目の幾何学模様みたいなのは結構大きいです。 こんなの、どうやって着けるの??? て、思いますよね。 こんな感じです。 と…

マクラメ編みって、丈夫なんです

マクラメ編みとは紐で編んだもの全般の事をいうそうです。 観葉植物などのプランターを吊るしたり、バッグだったり。 aKorldでは細めの紐を使ってアクセサリーや雑貨を作っています。 ストラップとか、 ペンダントとか、 ブレスレットとか。 主に天然石を編…

ブログ始めました

神戸元町の乙仲通り裏路地にこぢんまりとしたお店を出しております。 店主の私が一人で営んでおります。 商品はほとんどが店主の手作りで一点ものでございます。 こんな感じの天然石を使ったマクラメ編みを中心に、 ↓ ↓ ↓ こんな感じのベトナムで仕入れた刺…