神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

冬に輝く色

大き過ぎず小さ過ぎず。

だけど雰囲気はしっかり出してくれるこのシリーズの新色を追加しました。

 

【ゴスだるま】シリーズです。

ピアス・イヤリングとペンダントトップを合わせて使えるように同系色で作りました。

 

f:id:akorld:20171217124606j:plain

天然石のマクラメ編みピアス・イヤリング【ゴスだるま】

(ホワイト系・クラッククォーツ)3100円

 

白は一番明るい色。

空気が乾燥して澄みきっている冬には一段と、キラキラ輝きます。

早朝に美しく輝くダイヤモンドスターダストをイメージするような組み合わせで、

クラッククォーツを組み合わせました。

 

クラッククォーツは日本語では爆裂水晶と言われますが、レインボークォーツとも呼ばれています。

水晶に入っているクラックが光を受け、分光して反射させるために虹色に輝くからです。

分光することで光の成分が目に見えるようになるわけですが、人工の電気灯りよりも自然の太陽の光の方が光の成分がバランスよく入っているので、より一層虹色に美しく輝きます。

 

f:id:akorld:20171217125522j:plain

天然石のマクラメ編みペンダントトップ【ゴスだるま】

(ホワイト系・クラッククォーツ)1800円

 

ピアス・イヤリングでは天然石は6mmを、ペンダントトップでは8mmを使用しています。

ペンダントトップはお手持ちの金属チェーンを合わせてもいいですし、別売りのネックレス紐もオススメです。

カラーバリエーションが豊富なネックレス紐「マクラメ編み紐/つる」

 

「キレイ過ぎて使いづらい、、、」

 

そんな声が聞こえてきそうな白。確かに普段使いは緊張するかも。

だけど、クリスマスやカウントダウン、新年のお祝いなどなど、、、。

ちょっとしたよそ行き、パーティーにぜひ合わせてみてください。

 

 

www.akorld.jp