神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

花瓶シリーズ

私の作品で「花瓶シリーズ」というのがあります。

最近新色を追加したのがこちらのネックレス。

f:id:akorld:20170428172414j:plain

長さの調節ができて、首回りにフィットするチョーカーとしてはもちろん、

長めにすれば冬場のハイネックカットソーにも合わせられる優れものです。

 

夏に向けてアンクレットも作りました。

f:id:akorld:20170428172830j:plain

真ん中の天然石は8mmです。

存在感はバッチリです。

アジャスターをつければブレスレットにもなりますが、

ブレスレットならこちらの方がオススメです。

f:id:akorld:20170428173023j:plain

エンド部分も石が入っていて、網目の繊細なデザインが際立ちます。

 

でも、このコ達、全然「花瓶」じゃないですよね。

 

「花瓶シリーズ」の中で最初に作ったがこれです。

f:id:akorld:20170428173409j:plain

これなら何となく花瓶だって納得できるでしょうか。

 

これはデザインをシルエットから考えました。

縦長でバランスのいい感じ、て。

ちょっとしもぶくれ気味でくびれがあると綺麗だな、

という感じで出来上がったのがこれです。

出来上がった形が私の思う花瓶と近かったのでそのままタイトルにしました。

 

私が幼稚園の頃、持ち物に名前と一緒に小さなワッペンを貼っていたのだけれど、

それが花瓶でこんな形でした。

 

だから、「花瓶」は後付けです。

 

で、この縦長の感じが気に入ったのでさらに伸ばしてみました。

タイトルは「長い花瓶」

f:id:akorld:20170429172428j:plain

 

全然花瓶じゃない。。。

だいたい長い花瓶てどういうことよ。安直すぎるでしょ。

しかも、バランスが取れているどころか、アンバランスの面白さが出ているし。

もはやくびれしか共通していない気もするのだけれど。

でも今更「くびれシリーズ」とか変更できないし。

変更したところでフェティッシュすぎて気持ち悪いわ。

 

 

そんなネーミングセンスのない、だけどオススメの今回紹介した作品はこちらです。

www.creema.jp

https://www.iichi.com/listing/item/1145264

https://minne.com/items/9088128

http://akorld.theshop.jp/items/6195826

 

www.creema.jp

https://www.iichi.com/listing/item/1141905

https://minne.com/items/9023913

http://akorld.theshop.jp/items/6140666

 

www.creema.jp

https://www.iichi.com/listing/item/1113955

https://minne.com/items/8548945

http://akorld.theshop.jp/items/5787497

 

www.creema.jp

https://www.iichi.com/listing/item/1038546

https://minne.com/items/7292725

http://akorld.theshop.jp/items/4886812

 

www.creema.jp

https://www.iichi.com/listing/item/1057859

https://minne.com/items/7581595