神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

5・6月のハンドメイド体験のお知らせ

aKorldではマクラメ編みを中心としたハンドメイド教室も行っています。

隔月でテーマ作品が変わる体験は予約なしで出来ます。

5・6月は天然石のマクラメブレスです。

f:id:akorld:20170515144402j:plain

 

f:id:akorld:20170515144423j:plain

 

難易度はそんなに難しくはありません。初級程度です。

製作時間は1時間程度。

材料費込みで3000円です。

レシピも付いています。

マクラメ編みの紐や天然石はお好きなものを選べますが、天然石によっては数十円程度追加料金を頂く場合があります。

 

よく尋ねられるのが

「本当に1時間でできるの?」

て。

 

あと、

「難しいですよね?」

と。

 

確かに初心者の方が独りで作るならかなり難しいでしょうし、1時間では出来ません。

 

でもそこは「体験」です。

「お試し」みたいな感じです。

編み方は私がしっかり丁寧にお伝えしますし、半分くらいは私が作る場合もあります。

お客様には「良いトコ取り」してもらう感じです。

もちろん、ちょっと経験がある、とか、

慣れている方は一人で楽にできるかもしれません。

 

体験も含めてハンドメイド教室は一人から二人までのプライベートレッスンですので、

体験される方、受講される方によって合わせたレッスンを行います。

プライベートレッスンですから周りの方のペースが気になることもありません。

 

体験は予約も要りませんのでお気軽に、お気楽に楽しんでくださいね。

*ご予約があればそちらが優先となります。

*人数に制限がありますのでお待ち頂く場合があります。

 

営業時間:12:00〜17:30

定休日:木曜日

 

*事前にご相談いただければ営業時間外も対応できる場合がありますので、

お気軽にご相談ください。

 

 

https://www.facebook.com/akorld/

 

〒653-0023 神戸市中央区栄町通3-1-12伊藤ビル202

 

078-599-7948