神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

妖精の水瓶

私の作品で【妖精の水瓶】というシリーズがあります。

f:id:akorld:20171226130614j:plain

 

天然石をマクラメ編みのフレームで包んだものです。

全体で2cmくらいなので小さめです。

 

小さい天然石なのでフレームのデザインはシンプルに。

だけど作り手の個性も加えてお互いの良さが増幅するように。

そんな思いで考え出したデザインです。

 

天然石を水に、周りのフレームはそれを入れる器に見立てました。

 

水も天然石と同様に古くから、人間より長く地球に存在するものです。

中国の陰陽五行思想や、ヨーロッパで古い時代に言われていた四大元素の考え方の中にも水や天然石(金、土)は入っています、、、

というのは後で気付きましたが。

 

小さな妖精が持っていそうな水瓶。

どんな水が入っているんでしょうね。

きっと特別な水です。

 

▼レインボークォーツのマクラメ編みペンダント【妖精の水瓶】(4050円)

f:id:akorld:20180103141745j:plain

http://www.akorld.jp/item/pndnttp_ysnmzgm_rnbwmnstn/

 

レインボーの水。

飲めばファンタジーの世界へ行けるかも、、、なんて。

 

天然石にそんなパワーがあるかどうかは分かりませんが、

唯一無二の輝きにはそんな想像力を膨らませる魅力はあります。

 

天然石はそうやって人々に親しまれ、日常に寄り添ってきたのでしょうね。

 

 

www.akorld.jp