神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

ときめくブローチ〜オススメは緑〜

ブローチを作りました。

 

f:id:akorld:20180122155302j:plain

天然石のマクラメ編みブローチ【ゴシック調】 3400円〜(天然石によって価格が変わります)

 

マクラメ編み部分の色や、使用する天然石が好みで選べるセミオーダーも受け付けていますが、既製品もおすすめです。

 

▼天然石のマクラメ編みブローチ【ゴシック調】ブラウン系・ストロベリークォーツ(3400円)

f:id:akorld:20180122155818j:plain

ピンクのストロベリークォーツとブラウンの相性は可愛らしいだけではなくて、華やかさもあります。

 

▼天然石のマクラメ編みブローチ【ゴシック調】ネイビー系・水晶(3420円)

f:id:akorld:20180122160153j:plain

知的でクールな印象のネイビーは、水晶と組み合わせました。

 

▼天然石のマクラメ編みブローチ【ゴシック調】ブラック系・アベンチュリン(3430円)

f:id:akorld:20180122160410j:plain

今回、私の一番のオススメはコレ。

黒に鮮やかな緑のアベンチュリンを組み合わせ、ゴールドで華やかさをプラスしました。

オリエンタルな印象も強い、魅惑的な配色です。

特にこのアベンチュリンはキラキラと輝く内包物を含んでいるので、黒色との相性もよくラグジュアリー感があります。

 

~アベンチュリン~

森林を思わせる色で、穏やかな癒しのパワーを持ち、他の石ともなじみやすいと言われています。地球的なエネルギーで、心身やオーラに溜まったエネルギーの汚れをきれいにしてくれるでしょう。

心と体の両方の疲労回復を助けてくれ、自律神経を整えて健康の維持と促進を促してくれるとされています。

インドで多く産出されるため、インド翡翠とも呼ばれています。

 

この緑色、なんとも不思議な色です。

草や葉っぱなど植物の印象が強くて、自然の恵みを思わせる緑。

成長する植物の鮮やかな緑、再生の意味を込められたりもします。

暖色でも寒色でもない穏やかな色。

 

特に日本文化では人に優しい印象しかないのでは?

 

だけど、海外では違います。

勿論植物の印象もありますが、ヨーロッパでは毒薬の色であることから不吉な色、悪魔の色とされていました。

 

自然の恵みとして再生のイメージ、毒薬の不吉な印象、寒暖どちらでもない中性。

二つの相反する意味と不安定な要素。

その先に起こる未来のことを象徴するように、ルーレットなどの賭け事のテーブルや、会議室にこの緑は使われてきました。

 

なんだか怪しげな色ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、緑好きの方、多いですね。

一般的にはヒットしないと言われている緑色ですが、いろんな魅力が詰まっていて、配色方法も様々です。

好きな緑が見つからない方、是非aKorld〜アカールド〜のセミオーダーをご利用ください。

 

www.akorld.jp