神戸からお届けするaKorld(アカールド)のFantasy

ハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店aKorldの作品などをご紹介します

大人ピンクのマクラメ編みアクセサリー

 結局ね、皆さん、ピンク色は好きですよね?

淡い桜色だったり、サイケなショッキングピンクだったり、深みのあるモーブ系だったり色々とありますが。

配色もピンクだけでまとめたものや、

近いニュアンスの、例えばライトブラウンやアイボリーと組み合わせた上品なものとか、

明るい反対色、例えば水色やミントグリーンと組み合わせたファンタジックなものだったり、

黒やネイビーといった濃い色とのコントラストの効いた組み合わせだったり、

まあ、色々ありますけども。

 

常にピンクを取り入れている方もいますが、そうでない方も一度は挑戦したいですよね?

男性も好きですよね、ピンクを纏っている、身につけている女性。

 

だけど、ハードルが高い人にはてっぺんが見えないくらい高いんですよね、ピンクって。

 

で、色数も豊かなマクラメ編みですよ。

私の得意な配色です。

この際、男性の好みは気にしないで、大人の女性が好きだと思えるピンクを作って見ました。

 

f:id:akorld:20180314123226j:plain

 

まずはブレスレットです。

マクラメ編みって、作品にもよるとは思いますが、私の場合は透かし模様のあるものが多いので、肌の色との馴染みもいいんです。

付けてみると意外としっくり来やすいんです。

天然石も一つ一つ個性があって、愛着がわきます。

マクラメ編み自体はポリエステル100%なので丈夫だし、金属アレルギーに限って言えば安心ですね。

あと、店頭やネット通販で初めてお買い上げいただいたお客様からよく言われるのが、「思ったよりしっかりしている」というお言葉です。

そうなんです。固いんです。かなりしっかり編んでいるので。

固いといっても金属ではないので曲がりもしますし、ハサミやカッターで切れてしまいますが。

その分、優しい固さです。そして、使っているうちに柔らかくなります。

だけどしっかり編まれているので形は変わりません。

安心の柔らかさです。

 

優しくて安心のマクラメ編みアクセサリー。

大人の女性におすすめです。

 

 

好きな色や天然石が選べるセミオーダーも受け付けています!

マイ・カラーコーディネート、見つけて見ませんか。

 

www.akorld.jp